まずお読みください
  • まずはお読みください
    • 診療への想い
    • 治療方針
    • 治療の流れ
    • お互いのお約束
  • 患者様情報収集の徹底
  • 配布物の徹底
  • 治療説明の徹底
  • 小児治療・感染予防
  • 患者様ご意見の定期的収集
  1. TOPページ
  2. まずはお読みください
  3. 治療方針

私達の治療方針

自分や家族の歯を治療する意識と意志

あなたの歯を治療するときは、自分の歯や自分の家族の歯を治療するつもりで治療にあたっております。歯科医師・歯科衛生士として提供できる、最も理想的な治療を責任をもって実施致します。

相談しやすい環境

お口について気になることや、治療のご希望などを聞かせて下さい。

患者さん中心主義

医学的に無理な場合を除き、患者さん本位の治療を心がけます。

感染予防に細心の注意

診療に使用する器具、器材の滅菌・消毒を完全に行うための注意や手間を惜しみません。あなたが安心して治療を受けることができる体制をつくり続けていきます。

からだ全体の健康を考えた治療

お口の中の環境はからだ全体の健康と密接な関係を持っています。当医院では、その点に配慮して治療を進めていきます。

ホームドクター

乳幼児からご高齢の方まで、全ての年代の患者さんに安心して継続して治療を受けていただけるよう対応しております。また、院長、副院長、常時2名体制で患者様の治療内容に合わせて担当の歯科医師が治療を行います。

会計システム

治療に先立ち、治療方法の説明、費用の説明を十分に行います。また、明細つきの領収書を発行しております。

保険外診療の保証

アフターフォローの期間中なら、万が一不都合が起きた場合でも当院で責任を持って保証させて頂きますので、安心して治療を受けて下さい。
(ただし、当院で定期的に検診をうけられている方のみが対象となります。)

診療への想い治療の流れお互いのお約束

ご不明な点などございましたら、どのようなことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。